• Home
  • /
  • もっと可愛くなれる!美容院でベストなヘアカットをしてもらうには?

もっと可愛くなれる!美容院でベストなヘアカットをしてもらうには?

希望のヘアスタイルの写メや雑誌の切り抜きを見せよう

美容院でヘアカットをしてもらう際に、してもらいたい髪型があってもそれをうまく美容師さんに伝えることができなくて後悔したことはありませんか。理想のヘアスタイルになれるかどうかは、自分のなりたいイメージをいかに的確に伝えるかも重要です。

「どんな髪型にしますか?」と聞かれたときに、口で説明すると曖昧なイメージになってしまいがちですよね。そんなときは、理想のヘアスタイルのモデルが載っている雑誌の切り抜きや撮影した写メなどを見せると良いでしょう。

写真を見れば美容師さんも、希望の髪の長さや雰囲気などが具体的に分かって施術しやすいものです。

顔のパーツや輪郭、体型などを考慮した似合う髪型を!

芸能人のヘアスタイルに憧れて、「〇〇さんみたいな髪型にカットしてください」などと美容師さんにお願いする人もいますよね。また自分の中で、「ロングヘアが女性らしい」などこだわりを持っていて長い間髪型を変えていない人も見られます。

けれども可愛くなるためには、「自分に似合う髪型」にすることがポイントです。その芸能人の髪型が、果たして自分に似合うかどうかをまず考えなければいけません。

美容師さんはプロです。その人の輪郭や目鼻立ちなどを見て、「この人にはこんな髪型が似合う」と判断する能力も持っている人が多いものです。

例えばエラが張っている輪郭の場合エラの部分を隠せるロングボブなどが似合いますし、目が大きくて小顔の人はショートヘアが向いています。

ヘアカットは、思い切って美容師さんにお任せすることで、驚きの可愛い自分に変身できる可能性もあるのです。

ヘアカットの1000円は短時間で対応してもらえるので、仕事の合間や買い物の帰りといった隙間時間に活用すると良いでしょう。