• Home
  • /
  • 便利屋は色々なことを代行してくれる心強い存在

便利屋は色々なことを代行してくれる心強い存在

便利屋への依頼の仕方

便利屋のサービスの素晴らしさを人から見聞きして興味を持って利用したいと思った場合、一番ポピュラーな方法は電話帳やネットを検索して、住んでいるエリアでも利用できる業者を探す形です。もしくはポストにチラシがよく入る場合は、チラシを保存しておいてその中から見つけるのもおすすめです。

便利屋の選び方について

都市部においては、地域内に多数の便利屋が存在する場合があります。初めて利用する場合は、FC展開している大手で会社HPをみていても信頼できると思える業者への依頼がおすすめです。しかし、地域密着型の1店舗経営の業者だとFC本部の取り分がカットされるため、作業の見積もりをしてもらって大手より安く利用できる場合は、地元企業を利用するのも手です。

お年寄りに優しい便利屋

便利屋は様々な業務を行ってくれることで知られますが、その中でお年寄りの強い味方であることも特長の一つです。具体的には過疎地に住んでいて車も持っておらず健康的な事情で買い物に行けない場合、代わりにお買い物に行ってくれます。その他、畑仕事の中の大変な仕事や降り積もった雪の雪かきなど、体力的に何らかの作業が自分だけで行うのが難しい場合、手伝ってもらえたり、代行してもらうようなこともできます。

忙しい人に優しい便利屋

その他、便利屋は忙しい人にとっても大きな味方になる存在です。例えば、掃除・後片付け業務、場所とりや行列に並ぶ行為の代行業務、オフィスでの単純作業の代行業務など、様々なことを行ってくれます。業務内容一覧に書いていないことでも可能な限り色々なことを行ってくれるので、忙しくて出来ないことがあったらとりあえず相談してみることをおすすめします。

便利屋は、小規模な一人暮らしの引っ越しにも対応しているので、冷蔵庫・重量物を運んでもらいたい場合に重宝します。