• Home
  • /
  • 会社成長の秘訣!eラーニングを使い社員育成ができる

会社成長の秘訣!eラーニングを使い社員育成ができる

ネットを使う理想的な教育サービス

研修といえば他の企業に社員を派遣して学習させる、専門講師を使い勉強させるといった方法があります。インターネット時代となる今はクラウドを使用したeラーニングが主流となっているので知っておくといいでしょう。
クラウド型を使っているだけにパソコンがあればいつでもどこでも利用できるのがメリットです。動画を使ったりスライドやテストを使い学習が出来るので効率よく社員育成をしたい時に使えるでしょう。中小企業だけでなく大手の方も満足できる内容となっています。
対応する人材もかなり幅広く新人社員から中堅の方、部長や管理職を行う全般の人が利用可能です。特殊な技術は必要なくコンテンツ制作のための機能が標準で付属しているので便利といえます。作業も簡単で動画を貼り付けたり文字やテキストを貼り付けるだけです。
パソコンだけでなくマルチデバイス対応なのでスマートフォンやタブレットでも利用できます。利用料金はユーザー数に応じた金額設定になっている、月額料金少額で利用できるのでコスト面も優れていると言えるでしょう。

機能面が充実している

ユーザーはグループ単位で設定することができます。対応するグループにテストを配る事ができるので各部署に適した研修を行えるのが魅力です。誰が受講したのかも履歴を見れば簡単にわかります。どれくらい修了しているのかも把握できるので管理も簡単です。
OSは複数のものに対応するので機種関係なく利用できるのも魅力と言えます。数式パッドの搭載や択一式、複数選択式に対応するのでテストバリエーションが多いです。

派遣のeラーニング活用法は、個別に学習を支援することが出来ることです。これによって勉強をいつでもどこでもすることが出来るようになります。